So-net無料ブログ作成
検索選択
【おしらせ】 ツイッターやインスタグラム、他のブログから移行した記事もあります★
前の3件 | -

今日のガーデン【2017/04/03】 [クリスマスローズ]

 stw168.jpg

2年前に苗で購入した【クリスマスローズ】が開花しました♪

苗だと咲くまでに2年かかるらしいので、開花してる鉢植えを購入しようと思ったのですが値段が・・・。
八重のクリスマスローズだと5000円とか。

怯んでセールになってた苗にしました。
とっても安かったけど、好みの品種は残っていなかった。

でも咲くと可愛いです♪
2年間、葉っぱだけでしたし、「本当に咲くのか?」って不安もありましたから、嬉しいです!

二つ購入したのですが、咲いてるのは一つ。
もう一つは来年かしら?
期待して待ちます☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2017/04/01】 [コチョウラン]

 stw166.jpg

出窓の胡蝶蘭たちが開花しています。

6鉢のうち4鉢が咲いてくれました♪
一番奥の胡蝶蘭は7年目です!

昨年の冬に来た【ビューティーシーナ ランラン】以外は、この時期に咲きます。

でも今年は【なごり雪】が咲いてません。

鉢が窮屈になっているので、植え替えないとかな?

stw167.jpg

一番おチビさんの【サクラン】も、しっかり咲いてます。

今年も綺麗です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2017/01/01】 [ウメ]

 stw165.jpg

盆栽の【白梅】が開花しました♪

2017年です。

昨年もご訪問頂きありがとうございました。

こうしてブログを続けていけるのも皆さまのおかげです。

まとめて更新しては、しばらく休んでの繰り返しでしたが、お付き合い頂き大変感謝しております。

今年もガーデニングを楽しみながら、ブログに綴っていけたらと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆



共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。