So-net無料ブログ作成
検索選択
【おしらせ】 ツイッターや他のブログから移行した記事もあります★

今日の切り花【2015/01/30】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw068.jpg

今朝は雪が降りましたが、家は暖房のおかげでポカポカ。

花屋さんから連れてきた時は蕾だった桜のブーケが満開です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/01/28】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw067.jpg

先日、温室(ビニールハウス)を買いました。

寒さに弱い子たちは、早速お引越し

温度計も入れたので気温差を確認しながら、見守っていこうと思います☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/01/27】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw066.jpg

今日は『上弦の月』。

今夜は少し雲がありますが、もう高い位置で輝いています。

【ラナンキュラス】と一緒にお月見です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/01/26】 [ウメ]

 stw065.jpg

都心で梅の開花が発表されましたね。

平年より少し遅めだとか。

我が家の白梅も次々に咲いて、楽しませてくれてます☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/01/17】 [ウメ]

 stw064.jpg

白梅が開花しましたー♪

蕾も沢山ふくらんできたので、どんどん咲きそうです。

嬉しいな☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の鉢植え【2015/01/13】 [ウメ]

 stw063.jpg

三日前、園芸店の新春セールで、【白梅】と【御殿場桜】を購入しました。

その白梅です。

盆栽は初めてですが、セール中のお買い得価格でしたので、良い機会と思い、連れて来ちゃいました♪

蕾がふっくらしてきたので、今週開花するかしら。

今年はお部屋でお花見出来そうです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の鉢植え【2015/01/10】 [スイセン]

 stw062.jpg

宅配で購入した水仙が咲きました♪

きれいな黄色です。

【水仙】という名は中国から伝わったものらしく、「水に咲く仙人の様に美しい花」という意味なのだそうです☆


タグ:水仙 鉢植え

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/01/05】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw061.jpg

今夜は満月です。

美しい月が見られると良いですね。

今年も、家の小さな植物たちと一緒に、月を愛でたいと思います☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/01/02】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw060.jpg

一月二日。

箱根駅伝の往路が終わりましたね。

毎年、テレビでの応援ですが、上空に中継のヘリコプターが近づくと、なんだかソワソワしたりして、

ちょびっとですが、沿道から応援している気分を味わってます☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/01/01】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw059.jpg

 2015年 明けまして あめでとうございます

 今年もよろしくお願い致します☆



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。