So-net無料ブログ作成
検索選択
【おしらせ】 ツイッターや他のブログから移行した記事もあります★

今日のガーデン【2015/05/31】 [アジサイ]

 stw118.jpg

お気に入りの【紫陽花 ウェディングドレス】。

花も増え、大きく華やかに咲いています。

今日で5月が終わります。

6月は紫陽花の季節。そしてジューンブライド

美しく、幸せ多い月となりますように☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/30】 [キキョウ]

 stw120.jpg

昨年購入した【桔梗】が蕾をつけました♪

紙風船みたいに、ふくらんで可愛いらしいです。

英名では【balloon flower】というそうです。

日本では秋の七草の一つですね☆


タグ:鉢植え 桔梗

共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/29】 [ニチニチソウ]

 stw119.jpg

昨年購入した【日々草 フェアリースター】が咲き始めてます♪

日々草は、丈夫で手間もかからず、次々に花が咲く人気のお花。

一年草扱いですが、我が家で最初に購入した日々草は5年連続で咲いて、楽しませてくれました。

今は日々草も品種が多くなっていますねー。

この子は画像アップで撮ったので分かり難いですが【極小輪】です。

花は小さいですが、花数くて賑やかです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/28】 [アジサイ]

 stw116.jpg

紫陽花【テマリテマリ】が色づいてきました♪

コロンとした丸い形が、その名の如く手毬の様で可愛らしく、やさしく包み込みたくなります。

これからの色の変化も楽しみです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/27】 [アジサイ]

 stw117.jpg

紫陽花の【ウェディングドレス】が咲き始めました♪

ドレスの裾を広げた様に、円形を縁どる白い花をみていると、自分たちの結婚式を思い出します。

昨年、この紫陽花に出会えたのも、素敵な縁です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/03】 [ボケ]

 stw112.jpg

先月載せた二輪で終わりかと思われた【ボケ】。

もう一輪咲きました♪

葉っぱも出てきているので、本当にそろそろかな。

予想より長く楽しめました。来年も咲いてくれると嬉しいです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/02】 [ハーブ]

 stw111.jpg

リビングの出窓は胡蝶蘭で賑わっていますが、その中に【アロマティカス】も。

一昨年、冬越しが厳しくてヒョロヒョロになっていたのですが、昨年春には盛り返しワッサワサに。

蒸れ防止の為に剪定をし、その時に切ったものをグラスに入れて挿木にしました。

ハーブ系は根付きが良いですね♪

そろそろ、プランターに植え替えしたいです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/01】 [コチョウラン]

 stw110.jpg

昨年の秋に購入した【マイクロ胡蝶蘭 サクラン】が、早くも咲き始めました。

約半年で、再びの開花♪

お店には温度管理された胡蝶蘭が一年中売られていますが、家では出窓に置いているだけなので、どの子も春に自然開花です。

春、出窓が胡蝶蘭で華やかになっています☆



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。