So-net無料ブログ作成
【おしらせ】 他のブログから移行した記事もあります★

今日のガーデン【2015/10/28】 [寄せ植え]

 stw144.jpg

7月の寄せ植えです。

メインだったミニひまわりが終わったので、6月の寄せ植えだったハツユキカズラを先月移植しました。

つる性なので、星型のペンタスとニチニチソウの下から茎を伸ばしています。

ニチニチソウは後々ニチニチソウのみの鉢植えに植え替える予定。

この鉢はペンタスとハツユキカズラの二種で仲良く育ってくれればと思います☆


タグ:寄せ植え

共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/10/27】 [ジャスミン]

 stw143.jpg

記憶が曖昧ですが、たしか春頃に植えたと思います。

つる性なので、息子が小学生の頃にアサガオで使った鉢に苗を植えました。

茎はドンドン伸びて、支柱の一番上まで辿り着いたところで開花しました。

良い香りの真っ白な花。花言葉は「柔和」だそうです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/10/18】 [ハイビスカス]

 stw142.jpg

8月の寄せ植えに華です。

【ハイビスカス】が咲きました♪

グリーンな寄せ植えに、淡いピンクの姿が目を惹きます。

ハワイでは髪飾りにも用いられるハイビスカス。

未婚者は右、既婚者は左につけるそうです☆



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。