So-net無料ブログ作成
検索選択
【おしらせ】 ツイッターやインスタグラム、他のブログから移行した記事もあります★
ブーケ&一輪(ショップ) ブログトップ
前の10件 | -

今日の切り花【2016/02/27】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw158.jpg

久しぶりの切り花です。

ガーデニングでお花を楽しめるようになってから、切り花を買う頻度が少なくなりました。

でも、室内のちょっとしたスペースにお花があると、雰囲気がふんわりと明るくなります。

数百円でお部屋のリフレッシュが出来ちゃいます☆


タグ:切り花

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2016/01/03】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw147.jpg

お正月用のアレンジメント

年末に購入したのですが、半額でした。

これを買ったお花屋さんは見切りにするのが早いし、潔い値引きをするのでありがたいです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/04/15】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw095.jpg

今日は【リューココリーネ パープルシェード】を洗面台に飾りました。

リビング玄関には大輪のボリュームある花が映えますが、キッチンや洗面台などの水場にはリューコのような可憐な花が似合います☆


タグ:切り花 一輪

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/03/31】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw090.jpg

今日は花屋さんで【アリウム コワニー】を買いました。

一輪でも、1~2cmの小さい花が球状に咲いて、可愛らしい花です。

花言葉は「無限の悲しみ」、「正しい主張」。

球根の花だそうです☆


タグ:切り花 一輪

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/03/24】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw083.jpg

今日は花屋さんで【リューココリーネ カラベル】を購入。

リューコは一本でも多く花をつけるので、寒色系でも寂しさを感じさせないですね。

花言葉は「温かい心」だそうです☆


タグ:切り花 一輪

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/03/10】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw075.jpg

夫の戴き物のブーケ

「袋に入ってたから持って帰ってきたけど、袋がなかったら捨ててきた」と夫。

こんなに素敵な花束を捨てるなんて、女性には無い発想ですよね。

夫いわく「男が花なんて」って感じらしいですが、花屋さんで照れながらお花を購入している男性の姿は素敵だなーって思いますけどね。

ホワイトデーには花をプレゼントしてくれる夫。

お花屋さんに全部おまかせのブーケを贈られると、その様子が想像出来て感謝しつつも「クスッw」っとしちゃいます☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/03/04】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw072.jpg

今日の切り花は【スイートピー】です。

春の花は沢山ありますが、スイートピーが花屋さんに並ぶと、「春ね~♪」って思います。

可憐な花びらが窓からの春風に揺れて、春の香りを運びます☆


タグ:切り花 一輪

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/03/03】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw071.jpg

今日は桃の節句なので、切り花は桃の花を飾りました。

桃は邪気を払う神聖な花なのだそうです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/02/15】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw070.jpg

今日の切り花は【スイートピー】です。

スイートピーも淡い色からビビッドな色と、多くの色が出ていますね。

今回はオレンジ系を選びました☆


タグ:切り花 一輪

共通テーマ:日記・雑感

今日の切り花【2015/02/05】 [ブーケ&一輪(ショップ)]

 stw069.jpg

今日の切り花は【ルピナス】。

花言葉は「いつも幸せ」。下から次々に咲く、可愛らしい花です☆



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ブーケ&一輪(ショップ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。