So-net無料ブログ作成
【おしらせ】 他のブログから移行した記事もあります★
アジサイ ブログトップ
前の10件 | -

今日のガーデン【2015/06/09】 [アジサイ]

 stw128.jpg

ガクアジサイの【ウェディングドレス】も素敵に咲いてます♪

風に揺れる度に、純白のドレスが舞う。

うっとりする花です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/06/08】 [アジサイ]

 stw127.jpg

昨年連れてきた紫陽花【テマリテマリ】が、可愛く咲いてます♪

一つ一つの装飾花が華やかなのに、全体の姿はこんもりと丸くなる。

とても可愛らしい品種です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/31】 [アジサイ]

 stw118.jpg

お気に入りの【紫陽花 ウェディングドレス】。

花も増え、大きく華やかに咲いています。

今日で5月が終わります。

6月は紫陽花の季節。そしてジューンブライド。

美しく、幸せ多い月となりますように☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/28】 [アジサイ]

 stw116.jpg

紫陽花【テマリテマリ】が色づいてきました♪

コロンとした丸い形が、その名の如く手毬の様で可愛らしく、やさしく包み込みたくなります。

これからの色の変化も楽しみです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/27】 [アジサイ]

 stw117.jpg

紫陽花の【ウェディングドレス】が咲き始めました♪

ドレスの裾を広げた様に、円形を縁どる白い花をみていると、自分たちの結婚式を思い出します。

昨年、この紫陽花に出会えたのも、素敵な縁です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/04/30】 [アジサイ]

 stw109.jpg

昨年購入した【紫陽花 ウェディングドレス】の挿木が成長してきました。

昨年の剪定の時に、いくつかを挿木にしたのですが、そのうちの一つが根付きました♪

花芽がないので、今年は開花はしませんが、来年咲いてくれたら嬉しいな☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/04/26】 [アジサイ]

 stw105.jpg

ガーデンの【紫陽花】に小さい蕾がついてます♪

数は少ないけど、今年も花が咲きそうで、ほっとします。

今年は昨年より、植物も多いので夏は日よけ対策も必要です。

気温も上がってきて、虫とか病気とかも気を付けてあげないとですね☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/04/13】 [アジサイ]

 stw115.jpg

紫陽花がグングン大きくなってきました♪

外は植物たちが枝を伸ばし、葉を茂らせ、鳥が巣作りを始め、蝶も見かける様になってきました。

家の小さなガーデンも、緑が鮮やかで気持ちが良いです。

小さなガーデンは家の南面と東面にあります。

植物たちの好みの環境に、それぞれ合わせることは出来ませんが、鉢物は移動が出来るので便利ですね。

南面は花木のフラワーガーデン、東面はハーブガーデン。

寄せ植えはダイニングで食事をするときに、よく見える場所に置きました。

春は寒暖差もあり、風の強い季節ですが、穏やかな日に窓越しの植物をみながら、家事の合間にお茶をする。

お気に入りの時間が増えました☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/03/06】 [アジサイ]

 stw074.jpg

寒暖差の激しい時期ですが、植物はしっかりと春を感じています。

ガーデンの紫陽花も葉を出し、色濃くなってきました。

春は風が強くて、少し苦手な季節なのですが、この姿に励まされます☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の鉢植え【2014/06/01】 [アジサイ]

 stw041.jpg

昨日、 『加茂花菖蒲園』から連れてきた【紫陽花 テマリテマリ】。

淡いブルーの花が、手毬の様にまんまるとして、可愛らしいです。

この子は先に家に来ていた【ウェディングドレス】の故郷へ行って、買い求めました。

だんだんと色は変化していくと思いますが、それもお楽しみ♪

赤・白・青と、すっかり紫陽花に魅了され、ガーデンも賑やかになってきました☆

PS.『加茂花菖蒲園』へのお出かけ記事はこちら↓
http://soratubu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-31



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アジサイ ブログトップ