So-net無料ブログ作成
【おしらせ】 他のブログから移行した記事もあります★
コチョウラン ブログトップ
前の10件 | -

今日のガーデン【2017/04/01】 [コチョウラン]

 stw166.jpg

出窓の胡蝶蘭たちが開花しています。

6鉢のうち4鉢が咲いてくれました♪
一番奥の胡蝶蘭は7年目です!

昨年の冬に来た【ビューティーシーナ ランラン】以外は、この時期に咲きます。

でも今年は【なごり雪】が咲いてません。

鉢が窮屈になっているので、植え替えないとかな?

stw167.jpg

一番おチビさんの【サクラン】も、しっかり咲いてます。

今年も綺麗です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2016/04/01】 [コチョウラン]

 stw159.jpg

6年目の【胡蝶蘭】が開花しました♪

毎年、春の訪れと共に優雅な姿を見せてくれます。

今年も素敵です☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2016/02/17】 [コチョウラン]

 stw154.jpg

マイクロ胡蝶蘭の【サクラン】が次々に開花しています♪

15cmほどの小さな草丈で、華やかに咲いてくれてます。

小さくても堂々とした咲きっぷりです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2016/01/14】 [コチョウラン]

 stw152.jpg

胡蝶蘭の【サクラン】が開花しました♪

我が家に4つある胡蝶蘭の中で一番小さく、一番最後に来た子ですが、今年は一番早く咲きました。

暖かい出窓で、次々と咲きそうです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/05/01】 [コチョウラン]

 stw110.jpg

昨年の秋に購入した【マイクロ胡蝶蘭 サクラン】が、早くも咲き始めました。

約半年で、再びの開花♪

お店には温度管理された胡蝶蘭が一年中売られていますが、家では出窓に置いているだけなので、どの子も春に自然開花です。

春、出窓が胡蝶蘭で華やかになっています☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/04/29】 [コチョウラン]

 stw108.jpg

2年目の【ミディ胡蝶蘭 スーパーアマビリス】が、咲き始めました。

誘引していませんが、花の重みで自然と下がり、なんとなく良い形に落ち着く様です。

お部屋で長く楽しめる胡蝶蘭。毎年癒されます☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/04/27】 [コチョウラン]

 stw106.jpg

5年目の【胡蝶蘭】が、次々に咲いています♪

リビングの出窓、レースカーテン越しの柔らかい日射しで、優雅に咲く。

その姿に、うっとりです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日のガーデン【2015/04/01】 [コチョウラン]

 stw092.jpg

4月、春ですねー。

5年目の【胡蝶蘭】が、今年も咲きました♪

我が家に最初に来た胡蝶蘭で、夫からの贈りもの。

とても良い子です♡

今年も美しい姿をありがとう☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の鉢植え【2015/03/29】 [コチョウラン]

 stw088.jpg

今日、園芸店から連れてきた【ミディ胡蝶蘭 なごり雪】です。

大輪の様な豪華さはありませんが、キラキラと輝く小ぶりな花弁は名前の通り、雪を思わせる美しさです。

蘭は見切り品しか購入しないので、この子も半額になってました。

我が家の胡蝶蘭の定位置はリビングの出窓。

先に居る先輩の胡蝶蘭たちは蕾をふくらませ、開花の準備中ですが、その横で新入りは満開の姿。

初々しさが、まぶしいです☆



共通テーマ:日記・雑感

今日の鉢植え【2014/10/26】 [コチョウラン]

 stw052.jpg

今日、園芸店から連れてきた『マイクロ胡蝶蘭 サクラン』です。

マイクロと付いてるだけあって、鉢も葉っぱもお花も小さくて、かわいいです♪

胡蝶蘭は通常お値段が高いので、買う時はいつも特価狙いです。

幸い、近所の大型園芸店は蘭の品数が多いので、見切りになる頻度も多く、自宅用として嬉しいかぎりです☆



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コチョウラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。